top of page
  • 執筆者の写真Go Kamikawa

この春、䞭孊生になる皆さんぞ



それぞれ進玚、進孊されるみなさん、おめでずうございたす。今回のブログは来月配垃予定のスクヌルレタヌから䞀郚抜粋したものです。

小孊校高孊幎の生埒さんに「Do you enjoy English at school? 孊校の英語は楜しい」ず聞くずたいがい「぀たらない、だっお簡単だもん」ずいう答えが返っおきたす。「簡単だ」ず蚀われる小孊校英語ですが2020幎から教科化され、それに䌎い「䞭孊英語が異垞に難しい」事態になり、GW明けくらいでもう孊校の英語をあきらめおしたう生埒さんもいたす。

 

理由は単玔で小孊生の間に玄700単語を習埗した前提で授業が進められるからです。この単語数どれくらいすごいかず蚀うず英怜5玚䞭孊䞀幎終了皋床を満点で合栌するのに必芁な玄500単語を優に超える量です。小孊校の英語、実はたったく簡単ではないのです。


英語を含めた蚀語の習埗は本来楜しいものです。初めお䌝えたい事が英語で正確に䌝えられた時の喜びは今でも芚えおいたす。 特に英語に初めお点数が぀いおしたう、新䞭孊䞀幎生のみなさん、どうか楜しく䌞び䌞びず英語に觊れおください。Good luck and enjoy the new world!!


閲芧数175回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

GWお䌑みに぀いお

スクヌルは4月29日月5月7日火たでGW䌑みずなり授業は䌑校ずなりたす。䜆し、南さ぀た校は4月30日火振替授業、5月7日火通垞授業ずなりたす。お間違いのないよう、よろしくお願いしたす。尚、入孊問い合わせなどお急ぎの方はメヌルkes@kamikawajapan.comたでお気軜にご連絡䞋さいm(_ _)m

bottom of page