春の新入生募集中♪


鹿児島で45年、英会話スクールをさせて頂いています。下はお母さんといっしょに入るベイビークラスから上は一般対象のシニアクラスまでスクールで学ばれた生徒さんは延べ16,000人以上、おかげさまで19-20年度は123名(内準2級~準1級69名*重複生徒無し)の生徒さんが実用英検に合格してくれましたが、検定に合格させるための特別クラスがあるわけではありません。(準1級を除く)あくまでも通常の授業を受けながら英語4技能をしっかり身につける授業内容となっています。


先日行われた大学共通テストでリスニングが今までの倍の100点となり筆記と同じ配点になりました。長い間日本の英語教育は文法・読解が中心だった為、今でも学校や塾では「聞く」「話す」内容はほぼ手付かず状態です。(そもそも35人~40人クラスでどれだけALTの先生が頑張っても限界があります。)共通テストがより実践的な問題になったことで得意な生徒と苦手な生徒の得点差はますます広がるでしょう。


また、スクールには毎春英検準1級の短期特別クラスに予備校生や浪人生がきてくれます。こちらもなんとか合格を!!と熱が入ります。が、リスニングテストと会話の二次試験に苦戦する生徒さんが多いのも事実です。「聞く力」「話す力」は一朝一夕で習得する事がとても難しい代わりに、一度ついたその能力は時間がたっても落ちることはありません。「聞く」「話す」は自転車乗りや水泳に似ているなと思います。


英語に限らず外国語は早く、そしてなるべく多く触れるに越したことはありません。また、外国語を学ぶことは本来刺激的で楽しいものです。今なら入学金(\11,000)半額OFFです♪この機会にぜひご検討頂けましたら幸いです。




481回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

生徒、保護者の皆様へ

明日9月29日(水)、30日(木)は5週目の為、全校お休みとなります。 お間違いのないようよろしくお願いします。